白血病と闘う12才のジョシュアの近況報告ブログです。初めての方は「はじめに」をお読みください☆
page top
スポンサーサイト
page top
2010年4月8日
MJファミリーのみんなへ!

次の近況報告をしなければなりませんね。時間がかかってしまってごめんなさい!

治療を始めてからほぼ半年になります。身体的な痛みを耐えているのはジョシュアなのに、私がいつも「私たちは」とか「私たちに」と言っているなんて面白いですね。でも私たちはいつも一緒です。

ジョシュは素晴らしい「仕事」をしています。ジョシュアは勇敢ですし、タフで、面白くて、強いのです!もし私がヒーローを探すとしたら・・・私は彼がここで待っていることに気付くでしょう・・・私たちの息子です!

前に書いてから、良いことと悪いことがありました。

私たちの病棟にいた、一人の子が旅立ちました。小さな女の子で、6歳のマリーでした!彼女は腎臓に癌を患っていました。

マリーの葬儀はとても、とても悲しかったですが、とても美しいものでした!マリーの両親はロシアの出身だったので、葬儀はドイツ語とロシア語で行われました。小さな棺は花の海で溢れていて、2枚の元気なかわいい笑顔で写った元気なときのマリーの写真が飾られていました。

私たちは沢山歌いました。本当に沢山歌いました。これらの歌は、ロシア語とドイツ語両方で歌いましたが、希望と愛に満ちていたので、気持ちよく歌うことができました。それらは「幸せな」メロディでした!教会には沢山の子どもたちがいて、みんなバラの花を持っていました。スピーチや祈りは感動的でした。

ジョンと私は葬儀に出た唯一組の両親でした。他の皆は直面することができませんでした。あるいは直面しようとしませんでした。私も疑いの心を持っていましたが、マリーの両親の最も暗い時に背を向けることはしないと思いました!結果的に、私たちはこのごつごつとした道を一緒に歩みました。病院でのあの日々、恐れや痛みを共に歩みました。

行ってよかったと思っています!それは正しいことだったはずです!マリーの両親は私たちに会ったことに感謝してくれましたし、私たちも悲しい気持ちにはなりましたが、落ち着いた気持ちでいることができています。

ジョシュアは最近の治療の後も順調でいます。よく外に出て、散歩をし、とても活発です。食事も良く食べて力をつけています。

また、先週私たちは、ある方の訪問を受けてとても元気になりました!私はトビアス・ロジャーというドイツのポップ・アイドルという番組の優勝者の一人に連絡を取り、子どもたちを訪問して元気付けてくれませんかと尋ねてみました。私たちは2006年の最初の優勝から彼を応援してきました。

彼と、優しい彼のマネージャーがスケジュールを組んでくれるまでに1ヶ月とかからず、それは3月26日に実現しました。トビアスは広報目的ではないからメディアを巻き込まないでほしいと願いました。目的は一つだけ―助けることでした!

そういうわけで、2人が来てくれました。ギターを持ってきて、沢山の時間を過ごしてくれました。トビアスとヴォーカーは3時間くらい滞在してくれて、子どもたちは本当に喜びました(両親の私たちもです)!沢山笑い、くすくすと笑い、部屋中に響くように歌いました・・・マジックです!私たちはこの状況を理解するにはその場にいるしかありませんでした。言葉では説明できません。この雰囲気は最高でした!

彼らの目を見て、その笑顔を見てください。トビアス、あなたに神様の祝福がありますように!

トビアスは報道陣は入れないようにと言いましたが、家族や友人を入れないようにとは言いませんでしたみなさんは私たちのステキな友人で、優しい家族だと思っているので、彼のことを紹介したいと思います。

彼の音楽に興味のある人たちは―これを見てください。
トビアスの3枚目のシングルCool Without You(映画Open Seasonより)です。

http://www.viva.tv/Videos/Detail/id/1124626
(曲が始まる前の15秒の宣伝は無視してください)

「ポップ・アイドル」の最終選考でトビアスがPurple Rainを歌っている様子です

http://www.youtube.com/watch?v=gN0WBzT6TzA

「ポップ・アイドル」のモットー・ショーでトビアスがHow You Remind Meを歌っている様子です

http://www.youtube.com/watch?v=__fHL96PG2Q

そして最後に、彼の新しい(ドイツ語の)シングルIRGENDWO DA DRAUSSEN(Somewhere Out There)です

http://www.youtube.com/watch?v=6wKUHETt4Fg&feature=related

いかがですか?彼は素晴らしいシンガーであるだけでなく、本当に感じがよく、温かい心を持ち、優しく、思いやりのある人ですから、評価に値する人物だと思います。ジョシュアは彼の隅々まで「大好き」です彼の音楽が気に入りましたか?でしたら彼のゲストブックを訪問して一言コメントを書いてみませんか?全てドイツ語ですが、簡単です。あなたの名前を入れるだけでよいのです。メールアドレスとホームページアドレスは任意です。文章を書いて、「投稿(EINTRAGEN)」ボタンを押す前に、スパム防止のボックス(数字)を入力する必要があります。心配しないでください。トビアスはよく教育を受けていて英語が流暢ですから、やってみてください!

彼のゲストブックは

http://www.regner-musik.de/index.php/gastebuch/

です。

これはトビアスのゲストブックですから、メッセージは彼についてのこと、彼の音楽や広い心についてのことを書くことをどうか覚えておいてくださいね。

わたしの勇敢な子の話に戻ります・・・素晴らしいことに、ジョシュはイースターにかけて帰宅を許されました。私は6時からの早朝礼拝に行き、家の飾り付けをして、昼ごろに子どもたち(訳注:ジョシュアとジョン)を迎えに行きました。ジョシュは5つの化学治療のうちの2番目の治療を終えたところでした。また、先週の水曜日には大切な骨髄の検査をしました。まだ最終的な結果を待っていますが、今のところ受けている説明からは期待ができそうです!神様ありがとうございます!

これが、私たちです。家にいることが幸せで、世界中からの愛と支援を受けていることに感謝の思いに溢れ、「人生の教訓」をもっと学ぶことを楽しみにしています。どんなに沢山のことに、私たちの目は塞がれていることでしょう。

大きなハグを贈ります!あなたと、あなたの愛する人たちに幸せが届きますように!

愛をこめて

ベラ&ベラの子たちよりxxx
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ジョシュアの近況. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
