白血病と闘う12才のジョシュアの近況報告ブログです。初めての方は「はじめに」をお読みください☆
page top
page top
2010年7月16日
みんなへ!

更新がかなり遅れているのは分かっているのですが、適切な言葉を見つけるのが難しいときもあります。悲しい話であなたの負担になるのは良くないと考えることがよくあります―そして実際それは沢山あるのです―でもあなたがた素晴らしい人たちが私たちを愛情たっぷりに支えてくれるので、更新し続けることが良いのだと思っています。

過去9ヶ月の間は、癌病棟のあらゆる側面を見てきました。人生を変えるような経験です。最近、また辛くなってきていました。ジョシュアの親友の癌が再発し、私たちはとてもショックを受けましたし、小さなジャスミーナはいのちを守るために片方の脚を切断しなければなりませんでした。それでも、彼女は本当に勇敢で私たちみんなの模範です。

ジョシュアの具合はあまり良くありませんでした。医師たちは治療の終わりに向けて苦しい治療を増やさなければならないと説明しました・・・そしてそれは本当でした。ジョシュアの具合がまた悪くなるのを見るのは心が張り裂けるように辛いことでした。ジョシュアは本当に良くなってきたように思えたばかりなのに。髪もまた伸びるようになりましたし、生命力にあふれて、またジョギングしたり自転車に乗るようになったのです。何という祝福でしょう!

しかしそれは続きませんでした。12の化学治療はジョシュアをもう一度、本当になし崩しにしました。数日もしないうちに私たちは全部戻ったのです~髪がなくなり、具合が悪くなり、痛みがあり、苦しみがあり涙があり・・・そして私もイライラしました。ジョシュアが自分で階段を上がれなくなることさえありましたから、私はもう彼はサッカーをすることは~ジョシュアが情熱を持っていることなのに~できないのではないかと思いました。

信じられないような暑さも助けになりませんでした。病院も家も冷房が効いていないのでジョシュアは特に治療を受けている間非常に苦しみました。ジョシュアはこれまでで初めて熱を出したので、診療所に何度か、主に夜に行くことになりました。

これで、ほとんど済んだでしょう。もし全てが計画通りであれば。もし・・・。

これを家で書いている間、これからの治療を受けることができるために血液検査の結果が前よりも良いものであることを期待しながら待っています。11の化学治療から成る最後のブロックです。来週始めることができたらと願っています!60の強い化学治療を(!)8月の始めに受けることができたかもしれないのです。それからがん細胞が残っていないかを調べる骨髄の検査まであと2週間続きます。もし結果が良ければ次の1年間は口内の治療に移り、ゆっくり、慎重ながらも通常の生活に戻ることができます。その後、病が二度と戻らないようにと願う10年間になります!

一歩一歩、まずは8月に集中していきましょう!

次の話に移る前に、ドイツとオランダ(そして参加したいと願う全ての)ドットメンバーに関することをあと2つ書きたいと思います。

2010年8月28日、ミュンヘンでジョシュアや他の癌に苦しむ子どもたちのためのチャリティ・イベントが行われます。これは音楽や楽しいことやゲームなどをするファミリーパーティのような「もの」で、愛するマイケルへのトリビュートもあると願っています。そのために、あなた、マイケルファンの助けが必要です。ステージでダンスパフォーマンスをしたり、ゲリラダンスをしたり、そのほか何でもしたいと思う人たちを求めています。スリル・ザ・ワールドで踊るような上手なダンサーたちが沢山いると思いますし、そのような人たちと連絡を取りたいと思っています。準備の時間があまりありませんから、このことをぜひ伝えてください!

ジョシュアもそのイベントに出席すると思います。もし実現すれば病を得てから初めて公の場に出ることになります!魔法みたいではないですか?

8月29日のマイケルの誕生日に、私たち小さな家族はマクドナルドにあるマイケルのHIStory像を見るためにオランダに行きます。既に何人かのドットメンバーと会う約束をしていて、ジョシュアはとても楽しみにしています。オランダのドットメンバーの皆さん、どうぞ来てください!

もうお休みなさいを言う時間です。でもその前に、皆さんにもう一度ありがとうと言わせてください。様々な方法で私たちの味方でいてくれることをいつまでも、永遠に感謝しています!ノート、メッセージ、コメント、Eメール、手紙、ポストカード、プレゼント、電話、訪問そして祈り~それら全てに助けられています!みなさんは私たちのこのような試練の時に持ち運んでくれたので、皆さんにはいくらお礼を言っても足りないくらいです!

あなたとあなたの愛する人たちに神様の祝福がありますように!私たちを一つに集めてくれたマイケルにありがとう!

*L*O*V*E* & MJ *M*A*G*I*C*

ベラ(フェイス)&ジョシュアとジョンよりxxx
© ジョシュアの近況. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
